チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

よくやった日本代表

今日はとうとうサッカーも負けてしまったし、私のオリンピックは終わってしまった。
と思ったら田中希実の1,500が残って居た。
サッカーがスペインに負けて、もう終わったと思ってネットを見て居ると、
田中希実の1,500準決勝が明日有ると!
5,000で予選落ちして居たので、世界の壁は厚いと思ったのだ。
まあ、金、銀は無いだろうが、何処まで行けるか見てみたい。
それで少しは元気が出て来た。
何しろスペインとは実力差が有った。
延長戦で1対0だから、よくやったとも言える。
まあ、仕方の無いところだ。
3位決定戦はメキシコだから、勝てるかも知れない。
それで銅なら1968年のメキシコ大会以来だから、それでも大したものだと言える。
何しろ世界の得点王の釜本を擁して、杉山などが居た時代だ。
釜本は京都の山城高校出身。
私は紫野高校でバレーボールをして居た。
釜本は当時から有名だった。
その釜本以来と成るから銅でも満足して置こう。
何しろメダルを11個貰える。
いや、交代選手分も貰えるのだろうか。
少々気が早いが、私は金以外は要らぬ派だが、サッカーだけは特別だ。
さて、田中希実の1,500が終わったら、私のオリンピックは終わりと成る。
そして、また、いつもの日常に戻る。


庭で採れたバナナ。そろそろ食べ頃に成って来た。

今日の朝食(ドラゴンフルーツ&赤だし)

3時のおやつ(ピザパン)5バーツ(約18円)


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。

【2030年世界の大変化①】アフリカとインドの時代が来る(2030: How Today's Biggest Trends Will Collide and Reshape the Future)



さて、今夜はハンバーグ。
今日は赤ワインにしてみた。
やっぱり肉にはワインがよく似合う。
お陰で腹ポンポン。
いつもありがとう。