チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ビックリした、田中希美!

まさか決勝進出とは。
1,500で世界の12人の中に入った。
身長の高い外国勢の中に混じって、僅か153cmの小さな体で、
自らが1週目のレースを作り、堂々の決勝進出。
歴史を作った。
1,500で男子を含めて日本選手が決勝に進出すると言う史上初の快挙を成し遂げた。
勿論、自己ベスト。
オリンピックと言う大舞台で自らの持つ日本記録を何度も塗り替えると言う強心臓。
感心したと言うより涙が出た。
明後日の決勝は心置きなく楽しんで欲しい。
ちなみに彼女は800、1,500、3,000、5,000と言うオールラウンダーだ。
若干21歳で日本の陸上界を牽引して居る。
ついでに言うと、彼女は現在、我が母校の同志社大学に在籍。
(また言ってしまった。歳を取ると自慢する場が無いので…。)
更に言うと、2002年、2006年にFIFAワールドカップ主将で、
現在ガンバ大阪の監督、宮本恒靖も同志社出身。
(関係無いか、私は同好会だったから。ちなみに名前は同志社キッカーズ。もういいって)




【東京オリンピック】女子1500m 日本新記録!田中希実選手コメント

【速報】東京五輪・陸上女子1500m 田中希実 史上初めて決勝進出


昨日の夜食

今日の朝食(ドラゴンフルーツ)



さて、今夜はうな丼。
毎日ご馳走だと腹が出て困る。
いや、既に出てるが、これ以上出ない様に節制しなければ。
差し当たっておやつを減らすのが先決。
と言う事で、取り敢えず今日のところは腹ポンポン。
いつもありがとう。