チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで10年が経ちました。日々の暮らしを綴ります。

新Big-Cへ!

昨日は車で15分の隣町に新しく出来たBig-Cへ行って来た。
丁度隣のMAKRO(卸しスーパー)に行く用事が有ったので、寄って見たのだ。
開店してから一週間位経ってると思うが、相変わらず車は一杯。
中も人が溢れて居た。
流石に郊外だけあって、駐車場や店もチェンライ市内のBig-Cより広いと思うが、
それでも此の混み具合は、タイ人の新し物好きのせいも有るだろう。
中に入って見ると、食堂街とテナントとスーパーが、四角い敷地を3等分して居る様で、
スーパー部分は市内の様に正方形では無く長方形になって居て、少し狭い様に思うが、
陳列はチェンマイのスーパーに習って、品数は豊富な様に思えた。
何と言っても食堂街が市内のBig-Cより格段に広くなり、
様々なレストランが入って居るので、近くに有る空港の時間待ちにも便利だ。
テナントの中には、市内のデパートのダイソウの様な60バーツ均一の店が有り、
ダイソウには無かった下着が有ったので、早速10着買ったら、おまけに2着くれた。
チェンマイのダイソウにも無かったので、嬉しかった。
調子に乗ってスーパー内でパチリとやったら叱られた。
今更企業秘密も無いだろうが、店内は撮影禁止になって居る。
タイらしくもう少し大らかになったらいいのに、此処だけは厳格だ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。