チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻がワクチン

今日は妻がモデルナのワクチンを打った。

1回3千バーツ(約1万5百円)。
特に具合は悪く無い様だ。
まだ分からないが…。
少し腕が怠いと言って居る。
私も打ちたく成ったので、妻に予約してくれと言った。
友人に探して貰って居ると。
私は出来ればファイザーが希望だ。
妻は友人の分を譲って貰ったと。
友人は待てないのでシノバックを打ったらしい。




fellow fellow - เมษา (Maysa) feat. BLACKSHEEP [Official Music Video]

2021.12.14-2庭


それで今日はデパートの寿司を買った。
以前、北寄貝のにぎりを10バーツ(約35円)で売ってたのだ。
8個買ったら120バーツ(約420円)だと。
どうも計算が合わない。
どうやら1個15バーツ(約53円)の様だ。
てっきり10バーツだと思ってたので値札も見て無かった。


ミニトマトも市場へ買いに行った。
ついでに揚げパンも買った。
カレーパンが昨日3個しか無かったからだ。
8個在った。
直ぐ後に他の人が「カレーパン有るか」と。
タッチの差だった。



昨日の夜食


今日の朝食


今日もいつものYOUTUBE。



ヤマトタケル誕生【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第43回】

ヤマトタケル、ホツマ討ち【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第44回】

ヤマトタケル伊吹山へ【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第45回】



さて、夜はデパートの寿司。
輸入食品店で見た冷凍物の北寄貝はビックリするほど高かったので、
デパートで1個15バーツはメチャ安いのだが、やっぱりそれ程旨いものでは無かった。
まるで味が無い。
元々そんなものなのかも知れない。
そして、イカも味が余り感じられ無かったが、歯触りと舌ざわりはイカだった。
費用対効果はイマイチ。
やっぱり家の軍艦巻きに軍配。
まあ、独身なら買いに行っても…。
そして、量は圧倒的に足らないので、ナッツとバナナチップをポリポリ。
やっぱり妻の手料理が一番。
いつも美味しい料理をありがとう。


ちょっと妻が心配。