チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで10年が経ちました。日々の暮らしを綴ります。

夜のBig-C

昨夜は夕食前に中々腹が減らなかったので、8時半頃Big-Cに散歩に出掛けた。
以前誰かからBig-Cは11時まで開いて居ると言う話を聞いた記憶が有ったので、
本当かどうか見てみようと思った。
Big-Cに着いたらテナントの店はもう仕舞い支度をして居たが、
2階に上がってスーパーを見ると、まだ煌々と電気が点いて居て、入って行く客も居た。
今までの閉店時間の9時になっても一向に閉まる気配が無いので、
傍に居る店員に聞いて見ると、やはり11時に閉まると言う。
これは嬉しい。
私の夜の散歩コースが出来たと喜んだ。
唯、店員は暇そうにして居る。
それもそのはず、客は殆ど居ない。
これでは早晩元の閉店時間に戻るのではと思ったが、
11時まで開いて居ると言う話を聞いたのは、確か一ヶ月前だった様に思うので、
それにしては随分長いお試し期間で、辛抱強いと思ったが、
閉店時間が遅くなったのは誰も知らないのでは。
或いは定着期間が長く掛かるのではと思ったりした。
その間人件費で損をすると思うが、店員は陳列の整理をしたりして居る。
私にして見れば、コンビニが家の近くに有るので、
買い物としては余り利用価値が無いが、散歩コースとしては十分だ。
何しろ最近は昼飯を喰ったら中々腹が減らないので、
11時まで開いて居ると言うのは好都合なのだ。
何しろ最近は夕飯を喰うのが10時以降になる事が多い。
それで夕食前の腹減らしには持って来いなのだ。
それで昨夜は店内をウロチョロして帰ったが、
10時になっても腹が減らなかったので、お手伝いさんには先に寝て貰い、
結局12時頃に果物と菓子パンを喰った。
やはり店内をウロチョロした位では、運動になって無いのだろうか。
やっぱり夜のツーリングをした方がいいのだろうか。
それは暫く両方試して見るまで分からない。
いや夜は抜きにした方がいいと誰かが言って居た。
それだけは実行出来そうに無いのだが…。


昨日の昼食。天ぷら素麺。


昨日の朝食。インスタントラーメン。


昨日、妻がブリを捌いた。


頭は妻が食べるのかと聞いたら、犬が食べると言う。
何と贅沢な!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。