チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は冷麺

やっぱり最近はつとに力が入ってる様で、
朝から例のナスピザかと思えば、
夜は夜で、いつもはお手伝いさんに任せっ切りの冷麺も、
何時食べるかと聞きに来たので、もしやと思いキッチンに行って見ると、
自分で盛り付けをして居た。
同じ材料なのに、今夜の冷麺は何故か一味違ってた。



さて、今日も喫茶店に行って見ると、
サンドイッチもパンも無い。
仕方が無いので久し振りにケーキを注文した。
しかも女性の常連客の真似をして同じ飲み物を注文した。
店長に名前を聞くと「カプチーノ」。
あゝ、これがカプチーノか。



暫くして後ろの方で常連客も含めてガヤガヤ騒いでるので見てみると、
テーブルを出してケーキを作って居た。
写真を撮りに行くと「後で味見して下さい」と。
その後テーブルも片付けて何事も無かった様にして居るので、
失敗でもして止めになったのかと思って居たら、
1時間位経って良い匂いがして来た。
そして出されたのがこれ。
柔らかくてふわっふわ。