チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は鶏の唐揚げ

今日は朝からどう言う風の吹き回しか、ピザを焼いてくれて居た。
それがナスのピザ。
MAKROスーパーで買ったピザ生地では無く、
なすびの上にいつものトッピング。
これが実に旨い。
焼きナスとはまた違う今まで食べた事の無い味。
これに嵌まりそうだ。
妻は「全部食べなくてもいいよ」と言ったので、一口残した。
全部はとても食べられ無い。
朝から腹パンパン。



今日は機嫌がいいのか、染髪をするかと聞いてくれたので頼んだ。


それでまだ力が有り余ってるのか、犬のシャンプーもした。


喫茶店に着くと、炭水化物が入って無いので、サンドイッチも喰えた。
おまけに小さなマフィンケーキまで食べた。
するととても甘いのでコーヒーをまた頼んだ。
閉店時間まで粘って帰ろうとすると120バーツ(約420円)。
何も気にせず、家に帰ってからよく考えると、サンドイッチ代が入って無い。
さすがお嬢さん経営だ。