チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は刺身


昨日から妻は実家に泊り掛け。
お手伝いさんにいつもの朝ご飯を頼んだら、赤出しが無いと。
仕方が無いので喫茶店でサンドイッチを食べる事にした。
行って見ると昨日の13個がそのまま残って居た。
2つ頼んで、暫くするといつもの友人ともう1人が来た。
彼らが出て行った後、タイ語学習にいそしんだが、
雨が降ったり止んだり。
その間、客は2-3人。
常連客も来たが、ショーケースを見てみると、
サンドイッチはいつの間にか8個になって居た。
私の2個と友人の1個で、残りは10個のはずだが、
常連客が2個買って行ったのだろうか。
夕方になって別の友人が来た。
彼も1個買ったので、昨日から合わせて7個売れた事になる。
犬に食わせてやるサンドイッチが半減した。
その後、午前中に来て居た友人も再びやって来たので、
結局5時まで居る事になった。
私は10時から来てるので、
最長不倒距離7時間を達成!!
お疲れ様でした。



相変わらず流行ってる向かいの店


タイにも黒猫ヤマトが