チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日はハンバーグ

今朝は曇ってたので雨が降るかなと思ってたが、晴天となった。
いつもの様にいつもの喫茶店に行って、
5時間を過ごした。
夕方からいつもの友達3人が来て閉店時間まで雑談した。
彼らは5時に帰ったが、
私は残ってタイ語の勉強を続けた。
実はがんになった人を慰めようと思って色々用意をしようと思ったのだが、
どれ一つ上手く行かなかった。
それで喫茶店に行って開いて居なければ思い切って行こうと思ったのだ。
と言うのも
昨日も臨時休業だったので閉まってるかも知れないと思った。
そしたら開いてたのでそのまま中に入ったと言う訳だ。
実に優柔不断な性格なのだ。
私は帯状疱疹と言う病に罹って未だに足は不自由だが、
命に別状は無い。
だからのんべんだらりと生きて居る。
足も日に日に良くなって居る。
これでいいのだと思いながら…。