チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は豚カツ

今日は朝に牛レバーを喰った。
見た目は硬そうだったが柔らかだった。
コレステロールの摂り過ぎになると思い一本だけにした。
妻は山ほど喰って居る。
そう言えば夜は豚カツだから一本だけにして正解だった。



今日もいつもの喫茶店に。
途中で日本の友達が3人来ていつもの様に閉店時間まで喋った。
ところで、喫茶店で竹から作ったティッシュペーパーを売る様になったが、
昨日10パックほど買いに来た人が居た。
友人の話では竹製品なので殺菌作用があるとの事。
店員に聞くと、食堂では珍重されてるらしい。
1パック120バーツで10個入って居る。
つまり1個12バーツ(約42円)。
20バーツ均一でもよく売って居る。
実は私も今日10パック買った。
何に使うかこれから考えよう。
我が家は雑菌が多いから。
特に私の部屋が…。