チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日はピザ

これで漸く夜のメニューのローテーションを一巡した。
実に20日振りだ。
と言ってもまだ食べて無い物が有る。
茶碗蒸しだ。
だが、これは夜のメニューと言うよりも朝に食べたいメニューだ。
茶碗蒸しにウイスキーは合わない。
そして、ローテーションに縛られると不便さも感じる。
豚骨ラーメンを続けて食べたいと思ってもブレーキが掛かる。
ローテーション通りに食べなければと言う、実に私の拘りの性格が邪魔になる。
ローテーション通りに食べなければ気持ちが悪いのだ。
あゝ、自由に生きるとは何て難しい事なんだ。
と言って見たかった( ^ω^)



さて、今日もいつもの喫茶店に行って来た。
日曜に例の花の木の剪定をやって在ったので、一杯持って行った。
沢山で驚いて居た。
実は今日も剪定したので、
更に昼からも届けた。
もう飾る所が無いかも。
午前中の分だけで、トイレまで飾って在った。
若しかして有難迷惑かも。
明日どの様に飾って在るか見ものだ。

だが客無し。



ところで、妻が空港リムジン(有料)の広告をしてくれと。
妻の友人の親戚の会社がやって居る。
CRバスと言う。
私のブログに載せても日本の人には関係無いのだが…。
しかもタイ語だし。
まあ、妻の言う通りにしないと問題が起こるので、一応載せて置こう。
何でも、このカードを買うと、1カ月乗り放題と言う事だ。
月毎に色が変わるらしい。
(細かい事を言うと、月の途中で買うとどうなるのか)
そして、いつかは同じ色が。
その時に前のカードを使うとどうなるのか。
(タイ人だから細かい事は考えて無いかも)


暇潰しに私が乗ってもいいが、
一番近い停留所がデパートだから、
そこまで車で行かなければならない。



中央市場(ピザのパイナップルを買いに)


ハチの巣が有ったので剪定出来無い