チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

バイクの車検終了

今日も雨が降りそうで降らなかった。
午前零時になっても28度より下がらない。


今朝早く妻がバイクの車検を済ませて帰って来た。
30分と掛からない。
ガソリンスタンドで税金も納付出来るのだ。
早速お手伝いさんの弟が雨除けを取り付けてくれた。
お手伝いさんも手伝って。
いつも仲が良い。
家の修理を頼んだ時も、お手伝いさんとよく2人でして居る。
会話を聞いて居ても、言いたい事を遠慮無く言い合って居る。
私の兄弟仲とは随分違う。
年も離れて居たので、どこかよそよそしい。



久し振りに妻の食べ物を撮った。
匂いだけはいい。
多分、私の食べ物の方が旨いだろう。



今日も喫茶店に行き、いつもの友達と出会った。
取り留めの無い話をして、無事終了した。
明日は定休日だから5時まで粘った。
(いや、今カレンダーを見たら金曜だった。
てっきり土曜だと今の今まで思って居た。)
クーラーですっかり冷えた体を露店風呂で温めた。



久し振りの鯖鮨、よく酢が効いて居て、いと旨し。