チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

久し振りの土曜ホコテン

昨日は久し振りに土曜ホコテンに行って来た。

昼に、妻が皿に18個ものたこ焼きを乗せてくれた。
たかがたこ焼きだが、過半数を制すると、腹にずしんと来た。
そして3分の2を制する為に、後3個食べた所で限界となった。
もう後はグルテンフリーにしなければ。


それで、腹一杯になったので、夕方まで昼寝をして居ると、妻が「散歩に行こう」と、声を掛けて来た。
意識は目覚めたのだが、何故か眠くて、何とか微かに返事をしたのだが、目が明か無かった。
浅い眠りの最中に呼ばれたせいなのか、中々目が明けられ無かったが、一日寝て居るのも体に悪いと思って必死で起きた。
服を着替えて、妻の所に行くと、妻は待ってましたと言う感じだった。


これでブログのネタ写真が撮れると言う気持ちも、後押しになって居たと思う。