チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

食道楽

昨日は久し振りに豚骨ラーメンを喰った。
妻がモヤシを買って来たからだ。
ラーメンにはモヤシが必需品。
だが10バーツ(約35円)買っても食べ残す。
5バーツでは売ってくれないそうだ。
だからモヤシを買う機会が少なくなる。
それで昨日は早速豚骨ラーメンを喰った。
久し振りのせいも有るが、絶品だった。
毎日冷麺を喰ってるが、
出来れば日替わりで食べたい。
最近は近所の旨いタイラーメンを喰いに行かなくなった。
冷麺が余りにも旨いので、つい毎日食べてしまう。
近所のおじさんは、私が行かなくなったので、
飽きられたと思ってるかも知れない。
あれほど毎日行ってたのに…。
そして、夜は鯖鮨。
昨日は朝寝をせずに昼寝をしたので、
目が開いたら暗くなり掛けて居た。
妻に急に鯖鮨を頼んで、急いでポタリングに出掛けると、月がくっきり出て居た。
朝は味噌汁、昼は冷麺、夜は鯖鮨で、毎日申し分無い料理を食して居る。
昨日は久し振りに蛤を買って来た。
これで蛤の吸い物も食べられる。
それに、食べようと思えば、豚カツ、すき焼、天ぷら、刺身、ハンバーグなどを日替わりで食べる事も可能だ。
正に食道楽。
但し、毎日高カロリーでは糖尿に悪いので、
食道楽もほどほどに(*^¬^*)