チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

最近の足の状況

温泉のせいで好転反応が現れて居るのかと思って居たが、
温泉を止めても痺れを前より強く感じる。
いや、温泉に行く前の状況を忘れてしまったのかも知れないが、
何かそう言う風に感じる。
だから唐辛子軟膏を何度も塗って居るので、
最近は軟膏の減りが早い。
塗ると落ち着く。
前より塗る量も増えた様だ。
温泉に行っても治らなかったので、
これはかなり長期戦になる様だ。
まあ、痛みは殆ど無いので、
その点は以前の事を思うと大分ましだが…。
それでデパートに行く時は、
身障者駐車場に止めたり止め無かったり。
駐車場が混んでる時は身障者スペースに止める。
だからいつも杖を車に積んで居る。
身障者スペースに止めた時は、杖を突いて車から出る。
その内、ガードマンがおかしく思うかも知れない。


さて、昨日はカラオケの日。
懐かしい人と出会った。
何でもコブクロとミスチルを歌うとの事だが、
昨日は聴け無かった。
私と同い年だが、若い歌を歌うと言うので感心した。
私もまだまだ老け込んではいけない。
彼は1年の内、半分は日本で働いて居ると言う。
この歳で日本で働ける事をとても羨ましく思った。