チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

温泉、断念!

2週間毎日通ったが、目に見えた効果は無かった。
毎日と言うのは結構疲れる。
でも毎日行かないと効果は表れない。
好転反応の兆しの様なものは有るが、
2週間経ってもそれ以上の兆しが無い。
やはり時が経ち過ぎて居るのだろう。
それでとうとう昨日は行かなかった。
毎日温泉に行ってると、
その他の事がなおざりになる。
タイ文字の勉強も遅々として進まない。
いや、時間的には十分有るのだが、
精力を使い果たしてしまう。
この歳で二つの事を求めるのは酷なのだ。
これからはタイ語に集中しよう。
それでタイ語がものにならなければ仕方が無い。
ところでカラオケの練習の方は何の苦労も無く出来る。
やはり好きなものは苦にならないのだ。
昨日は杉山清貴とオメガトライブのYOUTUBEを聞いた。
南佳孝、山下達郎、稲垣潤一。
まだまだ歌いたい歌手は山ほど居る。
歌えるかどうかは別にして…。