チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

バンドゥー温泉6日目

昨日で6日目となるバンドゥー温泉は、足湯だった。
四角い風呂と丸い風呂と足湯の3パターンを繰り返して居る。
最初は中国人の客がペチャクチャと喧しかったが、
次はタイ人の客がペチャクチャと喧しかった。
タイ語に訛りが有ったから、山の人かも知れない。
男のグループで、
どうもタイの男はろくに働いて無い人が多い様な気がする。
まあ、直ぐにそう言う風に思うのは、かなり偏見が有るのかも知れないが、
タイの若い男はろくに働きもしないで、
女のヒモになって居る人を多く見て来たせいかも知れない。
いや、それも偏見かも知れない。
話が脱線したが、
静かな足湯の雰囲気が、ぶち壊しだった。
いや、日本人だって、男が群れて来たらペチャクチャ喋るだろう。
まあ、逆にそれに気を取られて、
お陰で50分浸かる事が出来た。
物は考えようだ。
ところで、今回は帰りに足が痒く成らなかった。
順応したのだろうか。
何れにしても有り難い。
帰ってからの冷麺は絶品だった。
温泉に行ったらとても腹が減る。
夜はカラオケ。
いつもの様にべろんべろんに酔っぱらって帰って見ると、
妻もお手伝いさんも寝て居た。
平和な一日が終わった。