チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

お手伝いさんの弟が草刈


昨日はお手伝いさんの弟が庭の草刈をしてくれた。
途中で雨が降ったので、まだ完了して居ない。
雨が止んだ隙に仕事に行ってしまった。
雨に濡れた草は刈り難いのだ。
そしたら夜の11時頃やって来た。
またやりに来てくれたのだろう。
いつも自分の仕事と掛け持ちだ。




夜は例によって鯖鮨。
豚足&ゴーヤチャンプルと毎日交互に食べて居る。

アーモンド&クルミ炒めを作ってくれた。
こぶみかんの葉入りだ。
今回は私の希望によりピーナッツも混ぜて貰った。
メチャ旨い。


ところで妻が自分用に作った鮭マヨ巻きが1個残して在ったが、
鯖鮨7個を食べたら腹ポンポンになって、手が出なかった。
残念無念。



エッ!!
これを一人で食べたの?
いやいやそんなハズは無い。
お手伝いさんにもお裾分けしたんだろう。


朝食 昼食