チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

風呂の工事完成!!

やっと完成した!!
後は防虫ネットを張るだけとなった。
ポンプを修理し、
給湯器を修理し、
やっと風呂に入って見ると、
流石に露天風呂なので、見晴らしも良く、
爽やかな風も吹いて来る。
実に11年振りに露天風呂に入った。
前は大きなタイル張りの露天風呂だったが、
今回はコンパクトなバスタブの露天風呂。
これも中々いいもんだ。
湯張りは給湯器一台のみで12分。
四台も要らなかった。
熱過ぎたので水を入れた。
足を伸ばして入るのは中々いいもんだ。
今使って居る大きなゴミペールを水風呂用に使おうと思って居たが、
もう一台バスタブを買いたくなった。
一台1,900バーツ(約6,650円)。
妻は何と言うだろう。
「まあ、贅沢!!」
妻の声が聞こえてきそうだ。
次回年金が入って来たタイミングが良かろう。
今回は随分色々金を使った。
まだ工賃を払って無いし、
防虫ネット張りもこれからだ。



昨日はタイに来て初めて鯖寿司を作って貰った。
メチャ旨い!!


最近腹の調子が悪いのでバナナを食べる事にした。
一房5バーツ(約18円)。


一房15バーツ(約53円)。