チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

リハビリ生活15日目

昨日はお手伝いさんの弟が庭の草刈に来てくれた。
つい先日も水の配管修理に来てくれた。
夜に泊まりに来て、用事が済んだらいつの間にか居なくなって居る。
また、自分の仕事に戻るのだ。
以前は国境の町メーサイからわざわざ来てくれて居たのだが、
最近はチェンライで仕事が見つかり、
妻子とは離れ離れで、言わば単身赴任だ。
だから気軽に来てくれる様になった。
お姉さんの手料理も楽しみかも知れない。
いつも夜遅くまでお姉さんと喋って居る。
それも楽しみかも知れない。
ビルマ人はお喋り好きだ。
酒も煙草もやらない。
実に真面目な性格だ。
仕事は丁寧。
適当でいいからもっと早くしてくれと思う。
いつも長々と説明をしてから仕事をする。
やっぱりお喋り好きだ。



犬も慣れたので、もう吼えない。


神経細胞の修復にアーモンドが良いとネットで読んでから、愛用する様になった。
大袋入りを買って初めて気がついた。
ビタミンEも入ってたのだ。