チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

リハビリ生活14日目

昨日は涼しい朝の時間にポタリングをする事を思い付いた。
朝7時半のバイクのポタリングはとても爽快なものだった。
東に向かう道は太陽が眩しいので、南と西に向かうバイパスの道を選んだ。
この時間、市内の道は通勤の車やバイクで騒々しいが、
郊外に向かうバイパスの道は予想以上に空いて居た。
朝は空気も清々しく、これからは朝のポタリングにしたいと思った。
但し、朝早く起きた時だけだ。
1時間ほど経った帰る頃には、もう暑くなって来た。
日中は32-3度。
夜も30度近い。
もう6月だと言うのに、まだ真夏の様な気候だ。
でも、夏の朝の散歩が、若しかしたら1年の内で一番心地良いのかも知れない。



豚足とゴーヤ・チャンプル

赤貝