チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

10日ぶりのバンドゥー温泉

昨日も妻は帰って来なかったので、バンドゥー温泉に行って来た。
女中さんも体調が優れないと言うので一人で行って来た。
途中、前に見掛けた自動販売機が何を売って居るのか気になったので、寄って見た。
チョコポッキーとか、ポテトチップスとか、後は飲み物。
それから、インスタント・ラーメンとか、コンドーム。
それと、生理用品や洗剤まで売って居た。

温泉は相変わらず混んで居て、丁度一室だけ空いて居た。
肩の痛みは快方に向かって居るが、冷やすのは良く無いと思ったので、水風呂は一回だけ入った。
6室有る中で多分初めて入った部屋だと思う。
此処にも貼り紙がして在った。

携帯を見てみると、未だ30分しか経って居なかった。
一人で来ると、何故か時間が経つのが遅かった。
「やっぱり、タイに来て正解だったんだろうか」などと、何時もの様に自問自答して時間を潰した。


中々はかどら無いタイ文字学習


二日前に行ったチェンライ遷都記念祭の写真(つづき)