チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

帯状疱疹後神経痛38日目

鍼治療を始めて7日目。
昨日も小さい桶にアイスノンを入れた冷水を車に積んで、
足を冷やしながら医院に行った。
そして、直前にも患部を冷やして、鍼を打って貰った。
「今日も出来るだけ我慢します」と言った。
一昨日と同じ様に足の甲に3本刺した後、
足の裏に一箇所打たれてギブアップとなった。
昨日も一昨日と同じ様に足全体を鍼のネットワークで覆われて居る様な、
少し心地良い様な感覚を感じた。
それで一昨日と同じ様に鍼を抜き終わったら、やっぱり患部が痛い様な気がした。
そして、一昨日と同じ様に家に帰っても長時間、痛みは軽減されて居る様な気がした。
やはり段々鍼の効果が出て居る様に思う。
上手く行けば治る様な気もする。
唯、同じ在住の方が帯状疱疹後神経痛で治られたとの事だったが、
その方は、足首より上だったのに対し、
私の場合は足首より下なので、やっかいな様に思う。