チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

帯状疱疹後神経痛34日目

鍼治療を始めて3日目。
前日よりもう少し患部に近いところに打って貰おうと、
直前までアイスノンで冷やして置いて、出来るだけ痛みを感じ無いようにしてやって貰った。
思ったほどは痛く無かったが、暫くすると打って無い患部のところも鍼を打ってるようにチクチクして来た。
自分では見えないので、妻にスマホで写真を撮って貰い見てみると、
何だ、もっと患部に近いところに打つと言ってたのに、前日より少し下がっただけだった。
それでも、もっと患部に近いところに打たれてるような気がしてた。
次回はもうちょっと患部に近いところに打って貰おう。
ところで、痛みの箇所が段々変わって居るように思う。
最初、最も痛かったところは少しましになって、
今は小指の辺りが最も痛い。
それと足の裏も全体に痛くなって居る。
鍼が終わって足を見ると、甲の真ん中に太い血管が一本浮き出て居る。
前まではそんな血管は浮き出て無かった。
右足の方も浮き出て無い。
暫くすると見えなくなって居た。
昨日は3日目にして初めて、鍼の影響を少し感じた。