チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

帯状疱疹後神経痛29日目

アイスノンを全面的に開始してから3日が経った。
歩くと足の裏は当然でこぼこに感じる。
唯、熱ピタを貼ると、ほぼ普通に歩ける。

それで神経痛の方はと言うと、
少しは改善の方向に向かって居るようにも思えるが、
目立った改善では無い。
と言うか、寝て居る時は湿布して無いので、
目覚めた時は、痛みも元に戻って居る。
唯、前に書いた痛みの悪循環を回避出来て居るとしたら、
その分僅かながら改善して居るのではないかとも思える。
ところで、以前、カプサイシン軟膏やリドカイン軟膏が一時的に効果のあることが有るとされて居て、
ネットで検索したのだが、そこには単純疱疹だとか、性ヘルペス用とか書かれたりもして居たので、
これは関係無いと思い、検討しなかった。
しかし、もう一度ネット検索したら、神経痛や手足のしびれの症状の一部にも有効であると書かれて居たので、
チェンライの薬局には無いかもと思いながら行って見ると、果たして売られて居た。
藁をもすがる思いなので何でもやって見ようと思う。