チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

帯状疱疹後神経痛27日目

アイスノンだけでは痛みが軽減されないと思い、
アミトリプチリンと言う末梢性神経障害性疼痛用の薬と、
まだウィルスが収斂して居ないように思ったので、
抗ウィルス剤のアシクロビルも服用を続ける事にした。
それとビタミンB群も合わせて服用して居る。
集中的にアイスノンで冷やし続けて3日目になるが、
大して効果は感じられない。
唯、痛み成分の神経節への集積を冷湿布で防ぐようにして居るので、
痛みを感じる時間帯は減って居る。
寝る時も痺れは若干軽減されて居るようにも思える。
昨日目覚めたのは午後2時を過ぎて居た。
尤も前日眠りについたのは午前6時を回って居たように思うが…。
兎に角、一週間はアイスノンの湿布を試して見ようと思う。
日本行きはその後考える事にする。