チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

帯状疱疹後神経痛8日目

昨日は割と楽だった。
しかし、もっと楽な日も有った事を思うと、
行きつ戻りつして居るようだ。
痺れの方は今までで一番軽かったように思う。
それにしても、最初の処置が悪かったのか、かなり日が経って居る。
ネットでアドバイスを頂く方と比べても、かなり長い。
唯、ネットには3カ月掛かる場合も有ると書いて有った。
私は歳のせいか、或いは体質のせいか、長く掛かるようだ。
まだ、出口は見えない。
今日はお手伝いさんも泊りがけで休暇を取る。
こんな時にと思うが仕方が無い。
妻が張り切るだろう。
独り身で無くて良かった。
独りではとてもタイでは暮らせない。