チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

闘病生活15日目

昨日は暑い1日だった。
夕方だったろうか、堪らずクーラーを点けた。
足が痛いからベランダの温度計を見に行く気もしなかったが、
恐らく30度近くは有っただろう。
寝て居ても、首の回りが汗でぐっしょりになった。
クーラーを点けたらとても心地良く、もっと早く点けたら良かったと思った。
とても気持ちが良かったので、足の痛みまで和らいだような気分になった。
少し腹まで減って来たので、どうしようかと思って居たら、
妻がちょっと食べ切れ無いからと、食べかけの素麺を持って来た。
風邪が移るとヤバいと思ったが、
もう大分日も経ってるしと、無理矢理自分に言い聞かせて食べたが、
自分がいつも食べて居る冷素麺より出しの味が良かったので、
流石に彼女の作るものは何でも旨いと感心した。
結局それで夕食を食べるのは30分ほど遅くなった。


最近は風呂以外は殆ど部屋から出ないで、ベッドに寝たきりの生活となって居る。
歩かないから足裏の痛みは余り無いが、
太腿の鈍痛は寝て居てもずっと有る。
それに足首の辺りも時々痛む。

薬の服用で、痛みは少しづつ軽くなってるような気もするが、
一体いつになったら治るのか、
見通しの無い日々が続くのが、
精神的には辛いものが有る。
ブログと風呂だけに癒される日々が続いて居る。
暑い風呂に入ると足の痛みが和らぐと言うのは、
ウィルスが原因の神経の痛みも、他の神経痛と同じようだ。
ブログの方は、niceを貰った時と、コメントを貰った時が、
何よりの慰めになる。