チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

闘病生活14日目

いよいよ2週間経ってしまった。
診療所の医者ももっと長引く場合も有るからと言って居たから、
やっぱり私の免疫力は歳を取って居るから弱いのだろう。
コメントでもっと良い薬が有ると、ご指摘頂いては居るものの、
診療所の医者に言ってもどうせ貰えはしまい。
有るなら当初からくれるはずだと思うと、言う気もしない。
他の医院を尋ねると言う道も有るだろうが、
大きな病院でも処方されなかったので、恐らくチェンライでは無理なんだろう。
今貰って居る薬があながち意味が無いとも思えない気もする。
つまり若干効いて居る気もするので、
このまま服用を続けて様子を見ようと思う。
それで薬が無くなったので、私は行かずに、妻に薬だけ貰いに行って貰った。
痛みの方は相変わらず痛いが、以前よりはましになって居る。
足首より下は痺れては居るが、
大きな病院の医師は痺れて当然と言って居たから、
壊死する事は無いのだろう。
まあ、新たに貰った薬が無くなる2週間後には、
ダメ元で、私も行って違う薬を要望して見ようと思う。
いやそれまでに馴染みの薬局に行って、聞いて見ようと思う。
生兵法は怪我の元と言うが、この際思い切ってやって見ようと思う。
飲み合わせが問題になる場合も有るから、
その時は他の薬は一時ストップするつもりだ。