チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

再び、診療所へ!

案の定、見立ては帯状疱疹だった。
私の見立て通りだろうとか言ってるようだ。
何だか負け惜しみのような気がする。
前回言っていたのは、可能性があると言っていたのではないか。
まあ、それでも良しとしておこう。
何しろ発疹が出る前に言い当てたのだから…。
まあ、一応名医と言う事にしておこう。
発疹が出てなかったから断言しなかったのだろう。
それで今度貰った薬も前回と全く同じ三種類だった。
唯、注射はされなかった。
劇薬だから度々は出来ないのだろう。
二週間は掛かるとの事。
ネットではもっと掛かるような事が書いてあったので、意外と早いと安心した。
唯もっと掛かるかも知れないとは言われて居る。
まあ、原因が分かって安心した。
それまでは疑心暗鬼だった。
家に帰って一安心と言うところだが、痛みの方は強くなって居る。
疼くような痛みだ。
これから二週間痛みとの闘いだ。
痛みには滅法弱い方なので、それが心配だ。
拷問を受けたら直ぐに転向するタイプで、とても宮本顕治のようには行かない。
でも今はもう止めてるので、その心配は無い。


昨日の昼食。豆腐煮。


昨日の夕食。豆腐煮。


今日の朝食。豆腐煮。