チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

新年初の焼肉パーティー

昨日は新年初の焼肉パーティー。
いつもの様に声を掛けて貰って、いつもの様に4人だと思って居たら、
何と7人の参加だった。
話は途切れる事も無く、あっと言う間に時が過ぎて、
いつもの様にウイスキーをロックで腹が膨れない様にしたが、
もうすっかり腹ポンポンになったので、お開きとなった。
中にはサントリーの角瓶や、ビルマで買ったブランデーなどを持ち込む人も居て、
ワイワイ、ガヤガヤ。
いつもの様にこじんまりと4人もいいが、
やっぱり大勢で飲む方が楽しい。
私もその分頑張って喋ったので、
翌日は、肝臓や声の疲れも有り、
穏やかな安息日となった。