チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで10年が経ちました。日々の暮らしを綴ります。

ムラゴンクリパに参加します。

ムラゴンクリパとは、クリスマスに関する記事を書いて、
ムラゴンクリパと言うタグを付けて投稿すると言うもの。
そう言う記事を集中させてクリスマスを盛り上げようと言う依頼が、
ムラゴンの村内社長さんから私の記事へのniceを通じて有りました。
日頃、ムラゴンブログサービスを利用させて頂いて、大変感謝しており、
私に出来る事ならと思い、非才ながら参加させて頂きました。
ちなみに、最初、私がムラゴンでブログを書き始めた頃、niceを頂きましたが、
まさか社長さんだとは思いもしませんでした。
やがてその内社長さんだと気付き、へえ~っと思いながら、
個性的なところに親しみを覚えました。
そもそも社長さんが現場の第一線に出て来る事は、他の企業では有り得ない事で、
そう言うところも惹かれるものが有りました。
これもブログ会社ならではとも思います。
穿った見方をすれば、若しかしたら、ご本人では無くて、秘書の方の執筆かも知れませんが、
私はご本人だと思いたいと思って居ます。
変なところで話が長くなりましたが、
ブログサービスと言う会社は、特にムラゴンについては、スタッフが夢を持って、
人間的な温かみを持って働ける会社ではないかと羨ましく思って居ます。
ですから、若しご本人で無くても、その様な記事を書かれる執筆者には賛辞を送りたいと思います。
またまた脱線してしまいました。
平成最後のクリスマス。
タイでは全く関係有りませんが、私もクリスマスをしみじみ味わいたいと思います。
写真を撮りに出掛けて見ると、やはりタイ人もクリスマスツリーをバックに、
写真を撮る人が結構居ました。
アベックや子供連れが…。
もう、9時近くになろうとして居ました。
今夜のチェンライは寒いと思いましたが、
家に帰って見ると、ベランダの温度は23度。
暖かいチェンライからメリークリスマス!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。