チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

久し振りのお気に入りの市場

昨日は久し振りにお気に入りの市場に行って来た。
いや、その前に、一昨日、突然日本人夫妻が我が家を訪問された。
何でも或る人の紹介との事。
いや、突然でも、私を頼って来て頂くのは嬉しい事だ。
何でも、近々此のチェンライに住むので、家を探して居るとの事。
日本人夫妻なので、土地所有が出来ないので、レンタルとなる。
私の知って居る限りの情報をお伝えしたが、
その日は生憎、焼肉ブッフェの集まりが有るので、
ゆっくり出来なかった。
携帯をお持ちで無いので、メールでのやりとりとなるのだが、
それが上手く行かない。
暇の有る時なら、家探しの手伝い位は出来るのだが、連絡がつかない。
そして、その日は、日本と行ったり来たりして居る人の依頼で、
自転車を引き取りに行った日だった。
いつもは暇なのに、その日に限って3件も重なった。
得てしてこう言うもんだ。
そして翌日は、またいつもの様に暇になったので、
お手伝いさんとお気に入りの市場に行って来た。
妻は重要な会合が有るので留守だ。
例のCRバスの反省会の様だ。
ちょっと客が少ないので心配して居る。
まあ、気長に待つしか無いだろう。