チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで10年が経ちました。日々の暮らしを綴ります。

大損害!

昨日、携帯の会社に行って調べて貰ったら、インターネットの基本料金が引き落とされてると。
実は余り使って無いのに早く金が無くなるので、妻に付いて来て貰って聞いて見た。
驚く事に、毎月300バーツ(約千円)引き落とされて居ると。
考えて見ると、以前インターネット契約をしたが、
毎月指定日の基本料金の支払いが煩わしいので、契約解除したと思って居た。
そして、毎月の指定日の支払いをしなくなったので、それで済んだと思って居た。
ところが、基本料金は、課金の残高から引かれて居たと言う訳だ。
それが最近では余り携帯も使わず、課金も小額にして置いたら、
一ヶ月か二ヶ月の期限切れより早く使えなくなるので、
変だと思い聞きに行ったのだ。
使いもしないインターネット代の損害額は、2014年の4月からだとすると、
4年と7ヶ月だから、55ヶ月分の16,500バーツ(約5万4千円)。
随分勿体無い事をしたと思うが、自業自得。
これも自分のいい加減さが招いた事。
これからはこう言う性格も改まるだろうか。
それは分からない。


ところで、このSIMの期限と言うものがよく分からない。
一体、一ヶ月なのか二ヶ月なのか。
SIM1は来年の2月までとなって居るし、
SIM2は12月までとなって居るのに、既に期限切れと言うアナウンスが流れる。
妻に聞いても分からない。


今日の朝食。鮭とアスパラと赤出し。


昨日の夕食。コロッケカレーとアスパラ。


昨日の昼食。天ぷら素麺。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。