チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで10年が経ちました。日々の暮らしを綴ります。

揚げパン

今朝は何故か無性に揚げパンが食べたくなった。
家で作った料理以外は滅多に食べないのに、
無性に他の物が食べたくなった。
多分、最近、豚カツやコロッケやハンバーグを食べずに、
すき焼き、おでん、刺身、煮しめばかり喰って居たからだろう。
そう言えば、最初はクリームパンを食べたくなったのだが、
コンビニには日本の様なクリームサンドが無いので、
揚げパンにしようと思ったのだ。
それで、揚げパンだけではビタミン不足になるので、
お手伝いさんに野菜を頼んでから出掛けた。
ところが、いつも道端で売ってるのに中々見当たらない。
かろうじて有ったのが、ブドウを一回り大きくしたような丸い物しか無かった。
以前はおかきを焼いた様なのを売って居たのだが…。
小さい丸いのは油が多過ぎだろうと思って買わなかった。
仕方が無いので、コンビニで菓子パンを買って帰った。
唯、菓子パンでは物足りないので、結局、豚カツを食べる事にした。
豚カツならアルコールが欲しいので、朝からビールを飲む事になった。
以前、旅行気分を味わおうと、朝からビールを飲んだ事が有ったが、
その時は、全然旨くなかったが、今日は豚カツのせいか、それなりに旨かった。
それで、今日は本格的に朝寝になると思ったが、どう言う訳か余り眠たくならなかった。
朝ご飯と言っても、もう11時になって居た。



揚げパンが無かった事を妻に残念そうに言うと、食事の後にカレーパンを買って来てくれた。

いつもありがとう。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。