チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

チェンライCRバスの発足記念式典

チェンライ空港とバスターミナルなどを結ぶ路線バスが、明日から運行されるが、
それに先立ち、昨日、発足記念式典が行なわれた。
市長など100名ほどが集い、日本人も数名参加した。
市内の目抜き通りを走るが、渋滞時はかなり遅延が予測される。
尤も其の方が観光客はゆっくり市内が見れて良いかも知れない。
最近はスマホも普及して居るので、
GPSで位置確認をしながら、街を眺めるのも乙な物だろう。
ちなみにチェンマイのCRバスも一律20バーツ(約66円)の様だ。
私も用も無いけど、野次馬根性で一度は乗って見たいものだ。
車椅子での乗り降りも出来る様だから。(関係無いか。今のところ。)