チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

チェンライでCRバス開始

チェンライ空港とバスターミナルなどを結ぶ路線バスが、10月1日より開始される。
記念式典は、9月29日。
妻の親友の姉一族が其の事業に参入したとの事。
其の親友の夫は日本人で、私の知人でもある。
そもそもは、日本人会で彼と知り合い、いつの間にか、妻同士が親友となった。


運賃は一律20バーツ(約66円)。
空港から市内へはタクシーがあるが、倍以上する。
20分に1本の間隔で運行される。
バスターミナルに行く途中でも下車出来るとの事。
旅行者には便利だ。
恐らくデパート前からは乗車も出来るのではないかと思われる。
つまり、私にとっても便利だが、生憎今のところ飛行機に乗る予定は無い。
唯、デパートから市内のバスターミナルに行くのに20バーツとなると、
これも利用したくなるが、いつも自家用車で行って居るので、
これも今のところ利用する予定は無い。
まあ、何かの機会に一度は乗って見たいものだ。
何しろ行き先がハッキリして居る。
タイ語の読めない私には好都合だ。
間違ってもとんでもない所には行かない。


いや、路線図をよく見ると、デパートの裏口を通る様だ。
デパートの裏門まで歩くには10分以上掛かる。
私は10分も歩いた事は無い。
やっぱり私には無縁の長物らしい。
いや、よく考えるとホコテンでは10分以上歩いて居る。