チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

新しいスマホ

妻からスマホを貰った。
いや、妻のお下がりを頂いた。
今迄はずっとガラケーを使って居た。
以前、一度スマホを使った事が有るが、毎月の決まった支払い日が面倒で止めた。
本当はそう言う支払いで無くとも良かったのかも知れないが…。
まあ、これでいよいよガラケーともお別れだ。
何時かは変えなければとは思って居た。
妻は隣県のパヤオのバイト先で、最新型のスマホを「ハイっ!、給料」と言って貰ったと。
家の近くのスーパーで、フィルムカバーを買いに行くと、最新型なので未だ来て無いと。
仕方が無いのでガラスカバーにしたと。
私のは古いので、バッテリーを買い換えた。
使って見ると、中々使い勝手が悪い。
パソコンに慣れて居るので、画面の展開が思う様に行かない。
妻は難なく使って居るので、私もその内慣れるだろう。
使い方を妻に聞き倒して居る。
妻は年老いた私に、根気良く教えてくれて居る。
今の内は…。


(ちなみに、記事タイトルの「新しいスマホ」と言うのは、妻のスマホの事です。)



今日の朝食。焼飯。


昨日の朝食。豚肉と焼ネギとおこわ。


昨日の昼食。天ぷら素麺。


昨日の夕食。ブリの煮物とアスパラ。


昨日の夜食。ドラゴンフルーツと柿。