チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

久し振りのお気に入りの市場

今日は、妻と一緒に行ったが、久し振りだったので、頑張って写真を撮った。
と言うのは、妻と一緒に行くと、荷物持ちは私になるので、写真を撮るには、
重い荷物を持った両手を上げて撮らなければならないので、大変なのだ。
でも頑張って撮った。


その後MAKRO(卸しスーパー)に寄った時、在住の或る人と久し振りに出会った。
何でも冠動脈バイパス手術を隣県のチェンマイでやって、30万バーツ(約100万円)掛かったと。
チェンマイでも結構難しい手術をやるんだなあと言ったら、腕はイマイチだと…。
それでリコピンの豊富なトマトを毎日食べて居るんだと。
それもプチトマトがいいんだと。
血糖値が見事に下がったと。

私もプチトマトは大好きでよく食べて居る。
それから、私は、此処でアスパラ缶を発見したと言ったら、何処でも売ってるよって…。
私はまだまだチェンライの事を知らないんだなあと思った。
そして、アスパラ缶は糖分が多いよって…。
もう食べるのよそうかなあ…。