チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

健康について(其の2)

一昨日は病院に行って来た。
頭のふらつきを見て貰う為だ。
耳の医者に診て貰った。
メニエルとか脳梗塞?を疑われた。
私は三半規管の異常を訴えたのだが…。
処方されたのは、メニエルと脳の循環・代謝を改善する薬。
一週間様子を見て、治らなければレントゲンとの事。
藪医者だと思った。
両方処方したら脳の原因のどちらなのか分からなくなるのに…。
プールで濡れたスポンジの耳栓を一日中して居たせいかなと、私は思って居る。
いずれにせよ服用して一週間待たなければならない。
その間は脳梗塞の疑いも有るので、過激な運動は避けなければならない。
と言っても、もはやその様な事は何年もして無い。
まあ、今迄通りに、自堕落な生活を続けるだけの話だ。
唯、今回、ブログ掲載をきっかけに頂いたコメントで、
食養生の改善に奮起する刺激を頂いた。
好きなお菓子も控えて、散歩に専念しようと思う。