チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで10年が経ちました。日々の暮らしを綴ります。

友人の帰国後(其の3)

友人の帰国時に頭のふらつきが始まったが、胃腸の方は可也良くなり、
普段の生活に戻ると、時折友人の事を思い出す。
今回はプールや温泉、そして、ビルマの国境の町や隣県のパヤオに行くなど、
連日何らかのアクションで、結構充実して居たなあと思い返したりして居たが、
彼とのメールのやりとりを見て、また懐かしさが込み上げて来た。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
差出人: ××××
送信日時: 2018年7月11日 9:30
宛先: ××××
件名: Re: タイ訪問
帰国そうそう長旅の疲れを癒す間も無く大変ですね。
お疲れが出ません様に。
私の方は、あれから胃腸を壊し、胃薬で何とか治まりましたが、
同時にふらつきも生じ、原因が、血圧のせいなのか、未だ突き止められません。
いつもの薬を飲んでも、また直ぐ上昇したりして、
中々低位で安定しません。安定してふらつきが治れば血圧が原因とはっきりするのですが…。
まあそれまではバイクも自重して家に居ます。
治ればプールに行きたいですね。
来年のお越しをお待ちして居ります。
________________________________________
差出人: ××××
送信日時: 2018年7月10日 21:02
宛先: ××××
件名: Re: タイ訪問
関空到着後、MKのシャトルバスで自宅へ。
帰宅は0:30ごろ、なんだかんだで娘と会話があって、寝たのが2時過ぎでした。
それでも朝7時には起床。朝から室温が32度!
娘の出勤を見届け、洗濯や荷物の片付けしてたら、友人から電話があって用件をこなし、少し昼寝。
夕食の買い出し後、祇園のバイトに出勤。9時過ぎに帰宅して、多少の時差ボケやルーティン行動の微妙なズレを感じている次第です。
ともあれ長期にお世話になり、ありがとうございました。
ヌアンや友人の皆様にもよろしくお伝えください。
それではまた。
iPadから送信
2018/06/29 2:59、×××× のメッセージ:
重たい荷物ご苦労様でした。
バンコクは暑いですか。
チェンライは雨季に入ってとても涼しくなりました。
今日は晴れ間も多かったですが、
結構涼しかったです。
________________________________________
差出人: ××××
送信日時: 2018年6月28日 22:09
宛先: ××××
件名: Re: タイ訪問
こんばんは。
先ほどドンムアン空港着。ただいま近くの安ホステルに投宿しております。
明日のエアアジアFD3209便で、チェンライ12:45着の予定です。
お土産で結構重い!
よろしくお願いします。
iPadから送信



来訪初日のナイトバザール


火曜ホコテン



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。