チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで10年が経ちました。日々の暮らしを綴ります。

最近の食事事情

最近の私の食事事情が奇妙な事になって居る。
朝食べると中々腹が減らないので、昼食が4時5時になって居るのだ。
そうすると、夕食を食べ無い事が多い。


今迄昼食はインスタントラーメンに嵌って居て、
中毒の様に止められ無かったのだが、
そんな物で腹を膨らますのは馬鹿らしいと思って、

最近は天ぷら&素麺と、グリーンカレーを交互に食べて居る。


そうすると夜になっても中々腹が減らない。
昼飯のおかずと夕飯のおかずを逆にするのにはとても抵抗が有る。
そうすると益々夜になっても腹が減らないと思うからだ。


だから、今迄の夕飯のメニューが全く消化されない状態になる。
ずっと冷凍庫に眠ったままとなる。
これを打ち破るのは如何にするか。


やっぱり昼飯のおかずと夕飯のおかずを逆にして、
夜食べ無いのがベストだろう。
いやいや本当はもっとバラエティーに富んだ食事をしたいのだ。


1回当たりの食べる量を減らせばいいのだが、
もう既に冷凍庫にタッパーで保管済みになって居て、
電子レンジで温めるので、1回当たりの量が動かせ無い。


斯くなる上は、素麺とカレーに入れる麺を半分にするしかない。
これで幾らかは量が減るはずだ。


なんて呑気な事が、さも重大事件の様に問題になる平和な日々が続いて居る。
一方では、サッカーの日本代表が、また負けたと言う事にがっくり来て居る、
これ又たわいも無い話に、一喜一憂して居る日々も続いて居る。


昨日の朝食 蛤の吸い物ぶっ掛けご飯と茶碗蒸し


昨日の昼食 グリーンカレー


一昨日の朝食 鮭と雑煮


一昨日の昼食 天ぷらと素麺


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。