チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

庭のバナナ

へんてこりんなバナナの実が生って居る。
一向に大きく成らないと思って居たら、てっぺんの所に変な実が生った。
庭には色んな種類のバナナを植えたので、実が生るまで分からない。
まあ、第一号なので愛でてやることにしよう。



さて、今日も急いでプールに向かったが、
3時頃に大粒の雨がプールに落ちた。
雷も遠くで鳴って居たので、服も着替えず慌てて車に。
やっぱり途中で降って来た。
と思ったら、家に帰ると止んだ。
何だ、これならもっと泳いで居れば良かった。
まあ、こんな日も在るさ。



今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



科学から紐解く日本人の起源〜後編〜|武田邦彦