チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

神のみぞ知る

今日は朝飯を喰って目が開いたら2時。
こりゃ大変だと思ってベランダに出たら34度だった。
曇ってたがこれなら泳げると思ってプールへ。
着くと陽も差して来たのでシメシメと水の中へ。
水は結構冷たかった。
陽が照って冷たいのが一番いい。
今日も蟹歩き。
水は綺麗に掃除も行き届いて居る。
と思いきや端の方には小さな花のゴミが…。
プールサイドにはこう言う花は植えないで欲しい。
UVクリームを顔に塗りたくって、水には浸けない様にして居た。
とても水に溶け易い。
ネバネバして居た手も水に浸けると直ぐツルツルに成った。
アイスクリーム休憩を挟んで5時まで過ごした。
その間色んな事を考えた。
妻が料理が上手で良かった。
日本で過ごした10年間もとても楽しいものだった。
仕事の選択を誤ったなどとも色々考えたが、
結局、結果オーライなのかも知れない。
何事も全て良しとは成らないのかも。
若し何処かで選択を違えて居れば妻とは出会わなかったかも。
人生とは複雑なものだ。
一つ違うと全て違って来る。
いや、若しかしたら、結果は全て同じ所に行き着くのかも。
途中経過は違っても、やはり此のプールに行き着き、
今の妻と結婚して居たのかも。
いや、今の結果は奇跡的に辿り着いたものなのかも。
神のみぞ知る。



今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



パガニーニ/ヴァイオリン協奏曲 第1番 |HIMARI - ケリ-リン・ウィルソン - NHK交響楽団