チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日も入管へ


昨日、「明日の早朝に来い。」と言われて居たのに、
ぐずぐすして居ると出掛けたのは8時40分位に成って居た。
結局9時前に入管のドアを開けると人いっぱい。
「やっと来たか。この札を取れ」と係員に言われて取ったのが12番。
順番待ちランプは6番に成って居た。
すると見た顔が…。
以前、お食事会に参加されて居た人が受付けカウンターに。
私の顔を見て「焼けてますなー」
「プールですよ」
「焼き過ぎでは(^^)」
「ビザですか」
「再入国申請ですよ。いつでも日本に帰れる様に(^^)」
などと挨拶を交わして、暫くすると呼ばれた。
その間20分ほど。
その後も続々と外人が…。
最近は入管も忙しいのだ。
結局、家に帰ったのは9時半だった。


※再入国許可=これを貰って置かないと、
タイに再入国した時にビザが失効する。



さて、家に帰ってプールに行くか思案したが、
昨日はプールの水の中に居る時に少し頭痛がしたので止める事にした。
プールの水の中は意外と体温を奪われるので、風邪を引いたのかと。
それで今日は自重した。
その代わりに輸入食品店に行ってヒキワリ納豆を買った。



その帰りにオート洗車場で洗車。



Fujii Kaze - Matsuri(Official Video)


その後、お気に入りの市場でバナナチップ。



今日の朝食


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



パガニーニ/ヴァイオリン協奏曲 第1番 |HIMARI - ケリ-リン・ウィルソン - NHK交響楽団