チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

日除けテントの修理

一昨日暴風の為、破損して、昨日修理屋さんの車が偶々団地内を通り、
今日、修理して貰った。
テントの工場は県の南部に一箇所しか無く、
普段は車で県内を回って居るが、運が良かったとも言える。
破損して運が良いと言うのも変だが、
修理に関しては運良く運んだと言う事。
僅か3日目にして修理完了。
色も目立たないグレーが有った。
4メートル幅で2,500バーツ(≒9,750円)
設置したのはもう10年以上前だ。
日除けにも成るし、雨除けにも成って居る。
そして、通行人からも家の中が覗き難い。
付けて貰ってやっぱり安心感が在る。
これで矢でも鉄砲でも持って来い!
いや鉄砲は弾き返せない。
お爺さんに付いて来た子供にアイスキャンデーを上げた。
テントを工場から仕入れて付けて回って居るとの事。
幾ら位儲けが在るのだろう。
車の燃料代も馬鹿に成らない。
ガソリン代は去年より1.3倍ほど高騰して居る。



さて、今日は久し振りにナッツを揚げて貰った。

こぶみかんの葉


ナッツの種類は、マカデミアン、クルミ、アーモンド、ハーゼルナッツ、カシューナッツ。
ピスタチオも食べてるし、アンチエイジングは万全だ。



今日の朝食(食パンと蜂蜜)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【重要なお知らせ】皆さまにお伝えしたいお話がございます… 松田学 参政党公式チャンネル切り抜き!【日本語字幕入り】