チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

蛇の子供

今日も暑さ凌ぎにプールへ。
今日は外人家族が5人で来た。
英語を喋って居た。
英語圏は広いので何処の国かは分からない。
観光客で無い事は確かだ。
観光客ならこんなプールには来ない。
5時半まで泳いだ。
いや涼んだ。
水温はぬるかった。
昨日の掃除で可成り水は綺麗だった。



さて、家に帰るとヘトヘトだったので知らぬ間に眠った。
目が開くと6時半。
暫くすると犬が吠えた。
妻が見に行くと小さな蛇が居ると。
私は疲れて居たので見に行かなかったが、
妻が殺した写真をスマホで見せた。
今の時期、卵を産んでるので山ほど庭に居ると言って居た。
妻の草履の下に隠れて居たのを愛犬が吠えたそうだ。
おゝ、怖い。
私は足が遅いから、夜は外に出ない様にと。



昨日の深夜食


今日の朝食



さて、今夜は麻婆茄子丼。
作る前に怒らせてしまった。
怒った時に辛い物を作らせるとメチャ辛い。
私も学習能力が無い。
メチャ辛いし、食べても食べても無く成らない。
量も多い。
妻は私が学生の様に見えるのだろうか。
73の私を。
いつも美味しい料理をありがとう。


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



特攻ピアノ「月光の夏」 神風特攻隊員とドイツ、フッペル製のピアノを取り巻く物語

GoogleMapで紐解く古代日本人の起源〜前編〜|小名木善行