チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

プールと喫茶

今日も暑い日が続いたのでプールに行こうと思ったが、
その前に喫茶店に行こうと思った。
ずっとプールでは体が持たない。
プールの後に喫茶もいいが、タイ語の勉強もするなら先に喫茶がいい。
近所の喫茶店に行くとバイクが2台。
中に入るとアベックが2組。
暫くすると2組とも出て行った。
そうすると出難く成る。
私が出ると客は無し。
客の無い店には普通行きたく無い。
それで暫く頑張ったが、最近、長く座るのが苦手に成って来た。
辛抱し切れず退散。



ブールに着くと2時頃だった。
今日は珍しく大人2人に子供が3人。
やっぱりバシャバシャして居たので隅のコースを泳いだ。
すると子供達は遠慮して遠くへ。
久し振りに泳ぐと息が切れた。
その後は同じコースを水中散歩。
子供が私のコースに入って来たので、お母さん達は「邪魔しちゃダメよ!」
2時間ほどしたら、「もう上がりなさい!」とお母さん達。
「オジサンの邪魔に成るから」と。
本当は自分達が暑くて辛抱出来なかったんだろう。
上手くダシに使われた。
暫く水中散歩したが、何だか張り合いが無くなって、私も退散した。
やっぱり子供達がバシャバシャしてる方が、何クソと思って張り合いに成って居た。



愛犬シャンプー


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜はトムヤムプラー(魚スープ)丼。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【大阪・奈良・神奈川統一地方選挙】前半戦はどこが惨敗?小西立民と共産党の落ち度/ 自民党の分裂…東京都知事選に暗雲…①【洋一の部屋】髙橋洋一×阿比留瑠比(産経新聞論説委員)