チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

お気に入りの市場


2023.4.2
今日は久し振りに在住の人とお気に入りの市場に行って来た。
まず中学生専用の喫茶店に行って、その次に。
中学生専用の喫茶店は学校の敷地内に在るが、
今日は日曜で生徒は居ない。
静かで庭木には霧が立ち込める様な装置が在るが、
中学生には勿体無い。
私が中学生の頃はこんな喫茶店は敷地に無かった。
そして、次にお気に入りの市場に向かった。
あいにくバナナチップの店は休みだったが、イチゴを売って居た。
味見をしたら結構甘かった。
連れの人も買った。
そして黒砂糖を買われた。
砂糖には拘りの有る人の様だ。
炊いたタイ米も買われて居た。
私はタイ米は喰わない。
もち米なら喰うが…。
イチゴは山の人が売りに来て居た。
前と同じ人の様だ。
屋根の無い所で売って居た。
多分ショバ代が要らないのだろう。
それにしても今頃の時期だとは思わなかった。
もう結構暑い季節だ。
早くPM2.5が収まってくれないと困る。
今の時期は日本に避難した方がいいのだが…。



今日の朝食(寿司飯&雑煮)


さて、今夜はもやし炒め。
今朝は野菜不足だったので思い切り食べた。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



744回 2023年度予算成立もあとちょっとを渋るなよ。ちゃんと議論してれば…

【高市早苗】悲報!大臣会見にあのヤバすぎる記者がまた現れた!これはもう嫌がらせだろ!高市大臣最新会見 2023年3月22日ノーカット版フル配信!