チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

「ザ・ワンダー」再び


輸入食品店に行った後、在住の人と一緒に「ザ・ワンダー」に行った。
久し振りに行くと貼り紙が。
近づくと「左へ」と言う矢印が有った。
暫く前に改装したばかりなのに、此処のオーナーは改装が好きなのか。
左に在る店内に入ると店員も男に変わって居た。
チーフは同じ人だった。
セミの声を聞こうと思って居たが、エアコンを点けてドアが閉まって居たので、
セミの声を聞く事は出来なかった。
恐らくPM2.5を気にしてドアを閉めて居るのだろう。
此処の店なら木々に遮られてPM2.5も影響は少ないのではと思うのだが。
だから私もこう言う木々に囲まれた家に住みたかった。
くれぐれも大きな家を買ってしまった事を悔やんで居る。
丁度この喫茶店の隣の空き地が売りに出されて居たのだ。
此処は静かな割に繁華街にも近いので便利なのだ。
暫く庭の景色を楽しんで外に出た。
夕日が赤かった。



昨日の深夜食


今日の朝食(大根下ろし納豆)



さて、今夜は鶏の天ぷら。
いつも美味しい料理をありがとう。


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



大阪と奈良を維新の魔の手から救え!吉野敏明さん、北野たえこさん、平木しょうさんを応援しよう!!(西田昌司ビデオレター 令和5年3月27日)

Fujii Kaze - Matsuri(Official Video)